あいあいデイサービスセンター
いきいきデイサービスセンター
椿デイサービスセンター
あいあいケアサポート
あいあいショートステイ
あいあい居宅介護支援事業所
小規模多機能 いきいき
パークロイヤルヤスダ
ホーム > お知らせ バックナンバー一覧 > お知らせ バックナンバー 詳細
小多機いきいきでは、定期的に変わり風呂を行っています。 ヨモギ風呂・果物風呂・ドクダミ・花湯等々行っています。 本日は、職員が米ぬかを持ってきてくれたので、下準備の袋詰めを行いました。
「何に使うの?」と聞かれ、お風呂に入れ事を伝えると、とても驚かれていました。 米ぬかにはビタミンB2、ビタミンC、ビタミンE、オリザブランなどが含まれているので、米ぬかを使ったお風呂には、美肌、美白、保湿効果、毛穴に詰まった汚れを溶かすことが期待できるそうです。 お風呂の日が楽しみですね( *´艸`)
介護の「困った!」にお気軽にご相談ください
地域を支える価値のある仕事を一緒にやってみませんか?