お知らせ
母娘の大切な時間
施設名:あいあい居宅介護支援事業所
97歳の女性利用者T様。毎日階段を上って2階で生活している娘さんの所まで行ったり、近所に散歩やカラオケにも行けるほどお元気な方でした。
毎年、T様と3人の娘さんで旅行に出掛けるほど仲の良い母娘です。
今回、そんなT様に癌が見付かり、娘さん達で相談され、可能な限り家で看ることを決断されました。
娘さん達も交代で泊まり、出来ることをしながら、訪問診療・訪問看護・福祉用具・訪問介護・訪問入浴を利用して残された大切な時間を過ごされています。
私は直接的な介護は出来ませんが、T様や御家族様が後悔のない看取りが出来るよう裏方の支援に徹しながら、穏やかで安らいだ時間が少しでも長く続けられるようお手伝いできればと思っています。
在宅での看取りに関わらせて頂く機会は徐々に少なくなって来ている昨今ですが、今回、T様とのご縁で貴重な経験をさせて頂くことができますことに感謝です。どうか、T様と御家族様の残された日々が安らかでありますように…。
登録日:令和8年8月18日
お問い合わせ
介護の「困った!」に
お気軽にご相談ください
あいあい居宅介護支援事業所0584-87-1488
Webでのお問い合わせ
採用情報
地域を支える価値のある仕事を
一緒にやってみませんか?
詳しい情報はこちらをご覧ください
採用情報一覧
