大垣地域ポータルサイト 西美濃


西美濃
トップ

西美濃クチコミ情報

戻る
西美濃クチコミ情報 地域なんでも情報

大垣市民が舞台に挑戦
[2004.6.21]

内容

こんにちは!風地蔵です。
熊本はなれて9年目。
岐阜県大垣市という人口15万のまちに、熊本を持ってきています。
もともと本職はエステティシャン・・・。
今は、カフェ、九州の和雑貨、風の庭、もちろんエステもありますが・・・変わったお店で評判です。
岐阜県はちょうどおばあちゃんくらいの人が集団就職で
紡績工場へやってきた所でもあり、九州の人が多いのです。
だから、けっこう九州の仲間にめぐり合い、熊本弁をしゃべります。これが幸せー。
今年9月には、京都の劇団パノラマアワーの演出家右来左往さんによる、その当時の物語を舞台にして、私たち大垣市民62名がお芝居するんです。
なんとも、必然!的な感じです。
「紡ぐ一糸は川の流れ−大垣物語」
9月4日の19時と9月5日の14時の2回講演!
よかったら、ぜひ、見にきてください。
熊本弁のせりふだといいなあ。(せりふがあれば・・笑)
詳しくはメールでもお尋ねください。
それから、風地蔵新聞を発行しています。
現在8号め。ホームペイジからも見れるので私の熊本への思い、
沢山の出逢い、いろいろのってます。
よろしかったらお便りください。
熊本の風を感じながら遠くで頑張ってます。
それでは、また。
「風地蔵」でホームペイジ検索できます。
http:// www.mks.or.jp/ ~rose/

お問合せ先

岐阜県大垣市馬場町85
風地蔵
田中美帆
0584−73−0052

投稿者

風地蔵





西美濃クチコミ情報