お知らせ

ガキビズセンター長の公募に伴うビズリーチ3自治体合同説明会が開催!

 ガキビズセンター長の公募に伴い、ビズリーチ3自治体合同説明会が、東京で開催されました。

 合同説明会では、70名の方が参加され、岡崎ビジネスサポートセンターのセンター長である秋元祥治氏から、岡崎ビジネスサポートセンター(Oka-Biz)での相談事例などをご紹介いただき、富士市産業支援センター(f-Biz)をモデルとした「ビズモデル型支援センター」について学んでいただきました。

 その後、大垣市、北海道釧路市、熊本県人吉市の代表者が、プレゼンを行い、ビズ開設の経緯やビズに対する思いを語りました。
 当協議会からは、セイノーホールディングス株式会社の代表取締役社長である田口副会長から、「ようこそ人生価値向上の「運命の扉」へ」と題して、「大垣市が夢をかなえるための生態系が整う街であり、産官学金が一体となって、ガキビズをサポートしていくこと、ガキビズモデルを他の市町へ普及させ、地域活性化・地域創生の起爆剤としたい」と、熱く語っていただきました。


田口副会長のプレゼンの様子はこちら

 パネルディスカッションでは、秋元センター長がナビゲーターとなって、関市ビジネスサポートセンター長の杉山氏、福知山産業支援センター長の西山氏が、センター長に応募したきっかけや二次審査である面接時の様子などをお話しいただきました。

 参加者との交流会・意見交換会では、短い時間でしたが、20人以上の方が大垣市のブースにお越しいただき、ガキビズの設立経緯や大垣市のことを熱心に質問してみえました。

 ガキビズセンター長の応募は、平成29年11月20日(月)までです。

 日本の中心から大垣市を、そして、ひいては、日本を元気にしてみませんか?あなたの「情熱」を大垣市に注いでください。

 皆様のご応募、お持ちしております。


Oka-Bizの秋元センター長からf-Bizモデルのビズモデル型支援センターについてお話しいただきました。

田口副会長にガキビズに対する熱い思いを語っていただきました。

秋元センター長、杉山センター長、西山センター長のパネルディスカッションの様子