大垣地域ポータルサイト西美濃

■クチコミ情報
□イベント情報

篠秀夫さん講演会『自分らしく生きる』
(2018.9.3)

[投稿者]:
いび森のようちえん こだぬき
[イベント名]:
篠秀夫さん講演会『自分らしく生きる』
[日時]:
2018年9月13日(木)
[場所]:
揖斐川町地域交流センター「はなもも」
[内容]:
こだぬきでは、月1回"学び合いの日"という、在園児の保護者とスタッフが集まる交流会や勉強会をおこなっています。
今回の学び合いは「篠先生のあったかいメッセージをもっとたくさんの人に聞いてもらいたい!」との想いから、一般の方向けの講演会を開催することになりました!
たくさんの方のご来場をお待ちしております!


-----------------------------------------------


篠秀夫さん講演会
『自分らしく生きる』

「子どもがのび育っていくために 親は どうしたらいんだろう?」
「子どもに対してイライラしてしまう…」
「お母さん自身 の幸せって?」
篠秀夫さんのお話を聞くと、なんだか心が軽くなります。
 
心もからだもゆるめて 一緒に子育てを楽しみませんか。
 
【日時】 2018年9月13日(木)
【開場】 9時30分〜
【開演】 10時〜11時50分予定
【定員】 60名
【参加費】500円
【会場】 揖斐川町地域交流センター「はなもも」1F 多目的室1
【お子様について】
託児はご用意しておりません。
1歳以上のお子様入場は断りさせていただきます。
0歳の 赤ちゃんは同室にてお聞きいただけますが、様子を見て、周りの方へご配慮お願いします。
会場後方にキッズスペースを用意しますのでご利用ください。
 
【篠秀夫さんプロフィール】
1951年生まれ、2男2女の父。上智大学物理科卒、教育専攻。
湘南、茅ヶ崎を中心に子どものため造形教室を開いている。
全国でシュタイナー・野口整体操法古武道等を基に「子育て」「気質」「親子遊び」「造形」など様々なワークショップを行っている。
著書「子ども発見-子育てと自分育て」他
ブログ「森へ行こう」https:// plaza.rakuten.co.jp/ moriheikou/
 
【お問い合わせ・申込み先 】
必要事項を記入の上、下記メールまでお申込みください。
@お名前A市町村名 B所属(あれば) C連絡先 Dお子様の年齢


-----------------------------------------------



【いび森のようちえん こだぬき とは?】
西濃地域で初めて開園した預かり型の森のようちえんです。
園舎はなく、子どもも大人も、光、雨、風を感じられる自然の中で一日中過ごします。
毎週金曜日には妊婦さんや0歳以上の親子とスタッフとで、自然とふれあう「親子おさんぽ会」も実施しています。
(場所:谷汲 緑地公園 時間:10:00〜12:00 お弁当を持って食べていく方もたくさんみえますよ。)

※森のようちえん…デンマークで生まれた、自然環境の中での活動を中心にした幼児教育と保育の総称で、通常の幼稚園とは異なります。大人は子どもの自主性を重んじながら、子ども同士で育ち合う場をつくるのが特徴です。
[お問合せ先]:
いび森のようちえん こだぬき
【gmail】ibikodanuki@gmail

クチコミ情報トップ
トップページ
(C) 2009 GINET