大垣地域ポータルサイト西美濃

■クチコミ情報
□地域なんでも情報

大垣の梨
(2019.9.5)

[投稿者]:
県外の者です☆
[内容]:
 毎年、もう何年も大垣の梨を送っていただいているのですが、いつも、立派でみずみずしくジュージーな梨が届くのを楽しみにしておりました。

十何個入っているので、ご近所におすそ分けをして喜んで頂いていました。

昨年の梨の中で、2つほど「??」と思えるほど傷んだ梨が入っており、検品されたのかな?と思ったのですが、2つだったのでまぁいいか…と思いスルーしました。

そして、今年も届いたのですが、開けてみると、ほぼ全部傷みモノでした…。 捨てなければいけない程(落ちたのものような傷み。真っ黒)ものもがいくつもあり、その他は全部ブヨブヨでかろうじて食べられるものしか入っていませんでした…。
いつもの、しっかりとした立派な梨は0です。 十何個のうち0です。正直びっくりしております。
 「傷みモノ」としてビニールで安く販売してあるなら納得できるのですが、いつものように「優良 特選」の包み紙に一つ一つ包んでありました。

さすがに検品されているモノとは思えないというか、ここまでですと酷いというか詐欺というか…。間違いなく検品はされてはいないでしょう。されていたらそんなものは入っていないと思います。
残念すぎで、ショックでした。   

不作なのかもしれません。事情は知りませんが、あのような状態のものを「優良 特選」として販売していることに疑いと憤りを感じます。

すべての農家の方がそうでないと思います。 ただ、今回はあまりにもひどすぎたので、二度と送って頂くことはないと思います。

お客様のことを思い、本物の「優良」な大垣梨を販売されること願います。

[お問合せ先]:
お写真参考

クチコミ情報トップ
トップページ
(C) 2009 GINET