大垣地域ポータルサイト西美濃

■クチコミ情報
□サークル紹介

大垣初 産後トータルケアクラス開講します!
(2016.6.19)

[投稿者]:
Cana
[名称]:
Cana parK
[内容]:
出産を経験したすべての人へ送る
『産後トータルケアクラス』

7月3日(水)より毎週水曜日10:00〜12:00 全6回
大垣市で初開講です!!!


みなさん
本当は産後にケア・リハビリが必要だって知っていますか?

きっと知らない人 多いと思います
私も全然知りませんでした
病院でも検診でもそんな事教えてくれないですもんね

でも 出産って交通事故にあったくらいカラダに大きなダメージがあるんです

そんなボロボロのカラダなのに
いきなり始まる24時間休みなしの育児

ちゃんと寝ることも
ちゃんと食べることもできない
つねに睡眠不足で疲労もたまりまくり
色々な不調を抱えながらも

『子育て中だからしょうがない』
『みんな頑張ってるんだし』
『私だけじゃない』
『こんなことで弱音吐いてたら被害者ぶってとか思われそう』
『私って母親失格⁈』

やらなければいけない
やって当たり前

でも
人は不調や我慢を重ねているとココロまで壊してしまうんです




産後トータルケアクラスでは

産後のお母さんの
カラダの変化・ココロの変化・身の回りの変化を知り
子どもをもちながら自分の人生を自分らしく生きる方法をお伝えします


全6回を通して

♡妊娠・出産でのカラダとココロの変化を理解する

♡自分の今の状態と向き合い不調へのアプローチができる

♡育児に必要な体力がつき、カラダもココロも余裕ができる

♡一人の女性としての自己価値を高める

♡家族(子ども・パートナー)と理想の関係が保てる

♡産後忘れがちな自分の夢・未来のビジョンを持つ

♡子どもを通して知り合うママ友ではなく
一人の女性として・母としての仲間ができる

♡自分の理想とする人生を送る一歩をふみだす

ことを目指します!!


産後間もない方はもちろん
そうじゃなく5年・10年以上経った方にも知っていただきたい内容です



産後トータルケアクラス3つのポイント⇩

◯ボディケア バランスボールエクササイズ◯

子育てには体力がかかせません!そこで、負担の少ない、バランスボールを使って有酸素運動をしていきます。赤ちゃんの寝かしつけ効果も♡

・体力作り
・体幹を鍛えブレないカラダ作り
・産後ダイエット
・ストレス解消
・自律神経を整える
・手や足を動かして脳の活性化


運動が苦手な方も大丈夫!!
音楽に合わせて楽しく弾みましょ♡



◯セルフケア◯

産後ならではの不調(肩こり・骨盤の歪み・お腹まわりやおっぱいケア等)を自分で正しくケアする方法をお伝えします。
体質やスタイル改善に効果のあるカラダの使い方、ケア方法を不調が起こる原因からお伝えしていきます。
自分で毎日できる簡単なものばかり!
生涯にわたり活かしていただけます。



◯マインドケア 脳内メンテナンスワーク◯

産後は子育てに必死で自分の事は後回しにしがち。全6回に渡り異なるテーマに沿って行うワークとシェアリングを通して、自分自身に目を向け棚卸しすることで、自分を客観視する力を身につけます。

お母さんになった新しい自分を
楽しく笑顔で自分らしく生きていく為の力をつけていきます。
そして何より大切な子どもや家族に笑顔で向き合えるようになります。


《こんな方にオススメ》

☑産後 体型がなかなか戻らない

☑体力・気力が落ちて育児や家事がツライ

☑体調を崩すと長引く

☑肩こり・腰痛・股関節痛・尿漏れ・便秘・イライラを何とかしたい

☑産後のココロやカラダの変化について知りたい

☑子供や旦那さんとの関係を見直し、幸せな家庭を築きたい!

☑育児のことでも何でも相談できる友人がほしい

☑外に出かけたい!

☑一度きりの自分自身の人生を自分らしく過ごしたい



★運動経験のない方・体力がない方も大丈夫です

★初心者向けのクラスで丁寧にお伝えします

★お休みしたら振替できます

★もちろんbaby・kidsご一緒に参加できます







Canaがお届けする

『産後トータルケアクラス』

産後のココロとカラダを整え
自分の好きな自分へ
自分の人生を
輝く毎日を
自分でデザインしましょ♡


ママは家族の太陽
ママが元気でニコニコだと
子どももパパもワンコもにゃんこも
みーんなHAPPY♡

ママになったからこそ
自分を大事に♡
自分のために、家族のために



《日程》
H28
@7/6A7/13B7/20C7/27D8/3E8/10

※全日程水曜日
※お休みされた回は次期に振替受講可能です



《時間》
10:00〜12:00(2時間)

《場所》
日々乃えん(大垣市荒川町397)
※駐車場あります

《受講料》
18,000円
※お支払い方法は一括、分割ご希望承ります。

《定員》
8名

《受講対象》
産後2ヶ月以降〜産後何年経っていてもOK!
出産を経験された全ての方に
効果を感じていただけるクラスです。

《持ち物》
動きやすい服装(ジーパン不可)
ヨガマット又はバスタオル
水分補給の飲み物
汗ふきタオル
お子様と一緒に参加される方はお子様のケア用品
※エクササイズは裸足で行います



初めの一歩を
ちょっとだけ勇気だして
踏み出して下さい
素敵な素敵な景色が貴女を待っていますよ
貴女にお逢いできる日を楽しみにしています
[お問合せ先]:
cana.tairyoku@gmail.com

クチコミ情報トップ
トップページ
(C) 2009 GINET