岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 特集一覧 > バックナンバー
※掲載内容は本特集リリース時期(2011年2月4日更新)の情報です。内容が変更となる場合がありますので、事前に必ずお問合せください。あらかじめご了承ください。
西美濃スタッフおすすめこの冬食べたい西美濃スイーツ 大垣編
寒さの厳しい季節になりましたね!寒いときは家に引きこもりがちになっていませんか??
引きこもりたいのはぐっとこらえて、あたたかいカフェやあまくて美味しいスイーツのあるお店に足を運んでみましょう!きっとほんわか幸せな気分になれると思います。
2月といえば男性にも女性にも一大イベントなバレンタインがありますね。今回はバレンタインにもオススメなあまあまスイーツも紹介するので要チェックですよ!
お得なクーポンもありますよ!

◆ 西美濃スタッフおすすめこの冬食べたい西美濃スイーツMAP

 大垣地域には数多くのグルメスポットが存在します。 その中でも今回は”冬に食べたいスイーツ”に焦点を当てて、西美濃スタッフオススメの”冬に美味しいあったかスイーツ”をチョコ・ワッフル等種類ごとに紹介します!

西美濃スタッフおすすめこの冬食べたい西美濃スイーツMAP

A.チョコレート : CLOVER COFFEE

チョコレート CLOVER COFFEE

オススメスイーツ とろとろフォンダンショコラ(550円)
※430円までのドリンクとセットで750円
※430円以上のドリンクとセットにする場合は、750円+ドリンク差額分でOK


スイーツの特徴
この冬、CLOVER COFFEEで一番人気のスイーツ!ちょっと珍しい?とろけるあったかショコラをどうぞ☆
西美濃スタッフの一言
チョコレートはCLOVER COFFEEの「とろとろフォンダンショコラ」がオススメ!!
チョコレートをそのまま焼きこんだような濃厚な生地をフォークで割ると、中からとろとろのチョコクリームが!ひとくち食べると、ナッツの歯ごたえと共にチョコが口の中で溶けていきます。どっしりとしたケーキは食べ応え十分で、満足間違い無し!(^〜^*)
そのままでも美味しいのですが、添えられたバニラアイス&生クリームと一緒に食べると、濃厚な風味がまろやかに変わり、また違ったおいしさを楽しめます。温かいショコラと冷たいアイスの組み合わせはこの時期ならではの贅沢ですよ。
3月末までの期間限定ですので、ぜひ一度食べてみてくださいね!
CLOVER COFFEE
CLOVER COFFEEイメージ
所 大垣市今宿4-40-4地図
TEL 0584-74-9608
FAX 0584-74-9608
営 7:00〜23:00(LO22:30)
   7:00〜11:30(morning)/12:00〜14:00(lunch)
休 不定休
P 有り(40台・共用)
備 持ち帰り有り
   無添加で安心!クローバードーナッツ 180円〜
HP http://www.clovercoffee.info/
クーポン券
クーポン
とろとろフォンダンショコラとドリンクのセットをご注文の方は50円引き!
>>クーポン券の使用期限は終了しました


B.ワッフル : 珈琲茶寮 珈楽庵

ワッフル 珈琲茶寮 珈楽庵

オススメスイーツ 冬の珈楽焼(480円)
※ドリンクとのセット 380円+ドリンク代


スイーツの特徴
ふんわりモチモチのワッフル「珈楽焼」にあたたかい林檎とほくほくのさつま芋、さつま芋のクリームが添えられています。
西美濃スタッフの一言
ワッフルは珈琲茶寮 珈楽庵の「冬の珈楽焼」がオススメ!!
出来たてのワッフルにナイフを入れた瞬間「サクッ」と良い音がして、食べてみるとふわふわモチモチ!二つの食感が楽しめます。
甘さ控えめなワッフルは「てんさい糖」と「ざらめ糖」を使用しているとのこと。更に添えられている林檎の甘酸っぱさやさつま芋の素朴な味、クリームのしっとりとした甘みが加わるととても美味しい!
2月末までの季節限定の品ですので、ドリンクとセットでぜひどうぞ!
珈琲茶寮 珈楽庵
珈楽庵イメージ
所 大垣市今宿3-10-1地図
TEL 0584-82-0403
営 8:00〜21:00(LO20:30)
休 無し
P 有り(14台)
備 コーヒー豆・お茶菓子の販売もあります!
HP http://www.ufs.co.jp/shop-search/shop_id/493
クーポン券
クーポン
冬の珈楽焼とドリンクをセットでご注文の方は100円引き!
>>クーポン券の使用期限は終了しました


C.パイ : petit tricot

パイ petit tricot

オススメスイーツ りんごとスイートポテトのポットパイ(580円)


スイーツの特徴
温かいパイの中にスイートポテトとリンゴの煮たものが入っており、バニラアイスが添えられています。
西美濃スタッフの一言
パイはpetit tricotの「りんごとスイートポテトのポットパイ」がオススメ!!
アイスは甘すぎず、リンゴは甘酸っぱく、程よい酸味が奏でるハーモニーは「また食べたい!」とリピーターになってしまうほど!
熱々のパイを崩しながら冷たいバニラアイスを乗せて食べる!不思議なコラボが楽しい、女の子の大好き!がいっぱい詰まった一品です。
3月末までの期間限定ですので食べ忘れのないように気をつけてくださいね!
petit tricot
petit tricotイメージ
所 大垣市上面2-81-1 グリーンハイツ103地図
TEL 0584-47-5091
営 11:00〜21:00(LO20:30)
休 木曜日
P 有り(17台・共用)
備 持ち帰り有り キッシュ・ケーキ
   カワイイ雑貨も販売しています!
クーポン券
クーポン
りんごとスイートポテトのポットパイとドリンクをセットでご注文の方は200円引き!
>>クーポン券の使用期限は終了しました




D.だんご : 手づくり工房・カフェ 風地蔵

だんご 手づくり工房・カフェ 風地蔵

オススメスイーツ いきなり団子(400円)
※ドリンクといきなり団子のセットで700円


スイーツの特徴
店長さんの地元である熊本の名産、いきなり団子。名前の由来はお客さんがいきなり来てもすぐに出せるかんたんな団子という手軽さから来ています。さつま芋にこだわった一品。
西美濃スタッフの一言
団子は風地蔵の「いきなり団子」がオススメ!!
温かいお団子を一口かじるとほくほくとしたさつま芋の食感と甘みがふわっと広がります。
さつま芋の風味と餡のしっとりとした甘さが合わさり、食べるとほっと一息つけてしまう一品です。
もちろん出来たてはあつあつほくほくでとても美味しい!のですが、あまりにあつあつで猫舌の人は「お芋あつっ!?」ってなってしまう可能性もあるのでちょっと冷ましてからがベストかもですよ!
手づくり工房・カフェ 風地蔵
手づくり工房・カフェ 風地蔵イメージ
所 大垣市馬場町85 地図
TEL 0584-73-0052
FAX 0584-73-0124
営 9:00〜17:00
休 無休(お正月のみ休み)
P 有り(7台)
備 3月3日(木)までひなまつり展開催中!!
HP http://www.kazazizou.com/
クーポン券
クーポン
ドリンクといきなり団子のセットをお召し上がりの方に熊本のイラストレータ坂口芳枝さんがデザインした風地蔵オリジナル絵葉書を1枚プレゼント!
>>クーポン券の使用期限は終了しました


E.ドリンク : CHEESECAKE PRINCESS

ドリンク CHEESECAKE PRINCESS

オススメスイーツ あったかドリンクフェア(各500円)
※ケーキとセットでお召し上がりの方は、ケーキ一つにつき合計金額から40円ずつOFF


スイーツの特徴
15種類のお汁粉・ラテ・スープ等様々なドリンクがあります。お汁粉には丸餅、ラテには焼いたマシュマロそれぞれ入っています。
西美濃スタッフの一言
ドリンクはCHEESECAKE PRINCESSの「あったかドリンクフェア」がオススメ!!
たくさんあるドリンクの中でも特にオススメなのはCHEESECAKE PRINCESSオリジナルのきなこのお汁粉・ベリーベリーラテ・マンゴーラテです。
きなこのお汁粉は味だけでなく、器にもこだわった一品、風情ある漆塗りの器を開けるとふわっときなこの香りが鼻をくすぐります。
食べてみると濃厚なお汁とやわらかい丸餅がじんわりと心と体を温めてくれます。ちなみにこのお汁、きなこと白餡と豆乳で作られていて女性にうれしいヘルシーさ!
更に、ケーキセットの場合お値段がお安くなる上!お汁粉のふんわりとした甘さとチーズケーキの甘酸っぱさ両方を楽しめてちょっと贅沢幸せ気分を味わえますよ!
CHEESECAKE PRINCESS
CHEESECAKE PRINCESSイメージ
所 大垣市西外側町2-45 地図
TEL 0584-73-3115
FAX 0584-73-3115
営 9:00〜19:30(LO19:00)
休 無休
P 有り(7台)
備 持ち帰り有り
あったかドリンクフェア2月28日(月)まで開催。
そして3月1日(火)から桜フェア開催!さくらのお汁粉・ラテ・ケーキ・スフレ等、色々なさくらを楽しめます
HP http://cheepri.jp/
クーポン券
クーポン
テイクアウトで1,000円以上お買い上げの方は10%引き!
>>クーポン券の使用期限は終了しました


  1/1  
アイコンの見方
所所在地  地図地図  TEL電話番号  FAXFAX番号  営営業時間 
休定休日  P駐車場  備備考  HPHP 
特集
Page 1
・西美濃スタッフおすすめこの冬食べたい西美濃スイーツMAP
・A.チョコレート:CLOVER COFFEE
・B.ワッフル:珈琲茶寮 珈楽庵
・C.パイ:petit tricot
・D.だんご:手づくり工房・カフェ 風地蔵
・E.ドリンク:CHEESECAKE PRINCESS
バックナンバー


おすすめコーナー用イメージ画像
[だいしんサマーキャンペーン]
「だいしん Go Challenge 定期預金 」開始。期間や対象条件など詳しくはご確認ください。
大垣西濃信用金庫
おすすめコーナー用イメージ画像
[大垣ガス公式ツイッターアカウント【ほのりんだより】を開設しました]
主にショールーム・イベント情報などを発信します♪とっておき情報もあるかも!?ぜひフォローしてくださいね!
大垣ガス株式会社
岐阜県西美濃地域のオリジナル商品など販売!
関ケ原合戦の武将気分がぐっと高まる商品を取り揃えています。
関ケ原合戦の全容を描いた 関ケ原合戦図屏風(小) 好きな武将の旗を飾っても良し、合戦陣形図をつくるも良し!武将ミニのぼり旗 胸元の家紋でさりげなく推し武将をアピール 武将Tシャツ
関ケ原合戦の全容を描いた 関ケ原合戦図屏風(小)
価格:3,600円
好きな武将の旗を飾っても良し合戦陣形図をつくるも良し!武将ミニのぼり旗
価格:1,350円
胸元の家紋でさりげなく推し武将をアピール 武将Tシャツ
価格:1,800円
夏祭り&花火大会
 西美濃地域で行われる夏祭りや花火大会をご紹介!いよいよ夏本番、家族や友達と楽しい夏の思い出を作りに出かけましょう♪

2017-7-19 UP!
夏の屋外プール特集
 西美濃にある屋外プールの紹介!ウォータースライダーなど、色々なプールがありますよ☆安全に水遊びしましょう!

2017-6-28 UP!
甘い香り漂う 大垣の梨特集
 大垣市は岐阜県下第2位の梨の産地です。甘い香りが漂う梨の魅力を余すことなくた〜っぷりとお伝えしていきますよ!

2013-8-9 UP!
養老改元1300年祭を楽しもう!
 元号が「養老」と改元されてから1300年の節目を迎えます。これを記念し養老町では、町を挙げて「養老改元1300年祭」が開催されます。

2017-5-25 UP!
大垣出身の漫画家が描く!「聲の形」の舞台紹介in西美濃
 大垣出身の漫画家、大今良時さんのコミック『聲の形』。作品の舞台となった西美濃のスポットをご紹介します。

2015-12-4 UP!
初夏の和菓子特集 大垣編
 大垣の夏の風物詩と言えば「水まんじゅう」。他にも初夏に食べたい涼しげな和菓子を集めてみましたよ!

2015-5-20 UP!
養老 焼肉街道を往く
 県道56号南濃関ヶ原線。又の名を「養老焼肉街道」と呼ばれる街道があるんです!近くのBBQ場の紹介もありますよ!

2014-10-10 UP!
西美濃 情報サポーターの皆様よりご投稿いただいた地域のイベントや飲食店の感想・体験談などをご紹介するコーナーです。
『長?屋』でモーニング
西美濃情報サポーター大募集!

↑ページトップへ