大垣地域ポータルサイト 西美濃


西美濃
トップ

西美濃クチコミ情報

戻る
西美濃クチコミ情報 イベント情報

コンサート出演者募集
[2017.10.12]

日時

4 実施期間 (事業の期間) 平成29年10月〜平成30年2月 (事業の開催予定日) ・平成29年12月3日(日) 第1回コンサート&楽器体験 (クリスマスコンサート)  ・平成30年 2月 第2回コンサート&楽器体験 (ウィンターコンサート)

場所

3 実施場所 大垣市多目的交流イベントハウス1階 展示室

内容

5 事業目的
様々なジャンル、グループの音楽を鑑賞できる軽音楽コンサートを開催することで、どなたでも気軽に音楽を鑑賞できる時間と空間を創出し、広く市民に音楽の楽しさを感じてもらうことを目的とする。また、楽器演奏体験ができる時間を設け、楽器に興味がある方に音楽を始めるきっかけ作りの機会を提供することで、コンサートや楽器体験を通した身近な音楽イベントにより、市民の芸術文化の振興と、音楽活動がより盛んなまちづくりに貢献することを目的とする。
6 事業内容
・軽音楽コンサートの開催
音楽活動分野の市民活動団体、軽音楽・バンドグループ等
各回5団体程度が参加。音楽ジャンルは問わない。
会場 多目的交流イベントハウス
プログラム 14:00〜15:40 コンサート
       15:40〜16:40 楽器体験
・楽器体験教室の開催(ギター、ドラム等)
体験教室の運営は、本会の会員及び演奏補助講師により行う。
7 事業効果等
(事業の効果)
市の助成をいただくことで、より幅広くPRを行うことが可能となり、広く市民に軽音楽の楽しさを知ってもらうことで、豊かな感性を育てることができる。また、楽器体験の機会を提供することで、気軽に音楽の楽しさを感じることができ、本事業を通した市民の芸術文化の振興と音楽活動の普及によるまちづくりと位置づけることができるため、有益な事業であると考えられる。

(今後の展開) 
現在は会員相互の交流発表会や、イベントに参加するなどして通
年コンサートを行っているが、継続して他団体と連携協力し、コンサートや音楽体験イベントをやっていきたい。
本事業の開催により、広報おおがきやチラシだけでなく、かがやきポータルサイトや、本団体ホームページでの情報発信、会員の活動の場や市内の音楽団体への働きかけにより参加者を広げていきたい。継続してコンサートを開催し、音楽の楽しさをより多くの市民に広め、市民が身近に音楽にふれられるイベントを通したまちづくりを推進していきたい。
8 参加対象
(事業の対象者)
世代を問わない市民全般、音楽に興味のある方。
 

お問合せ先

投稿者

ぎふ音楽クラブ





西美濃クチコミ情報